Q.

NetVaultでバックアップジョブをスケジュール設定したのですがバックアップが失敗しました。 イベントログを参照したところ、以下のエラーが記録されていました。

インデックスの取得中にエラーが発生しました。インクリメンタルの基となるバックアップジョブが見つかりません。

そのセットの以前のフルバックアップを見つけることができませんでした。

しかし、フルバックアップジョブと増分バックアップジョブは作成しています。
フルバックアップは土曜日にスケジュール設定し 増分バックアップは平日夜間にスケジュール設定したのですが・・・・

 

A.

NetVaultでは、ファイルシステムの増分バックアップを行うには、
・まずフルバックアップを作成し、フルバックアップで作成したセレクションセットを選択して、 同じセレクションセットを使用する増分バックアップを作成します。
・増分バックアップを実行する前に最初のフルバックアップが実行されている必要があります。

今回のお問い合わせのケースでは、フルバックアップジョブと増分バックアップを作成した際に 増分バックアップの開始日を指定しなかったために、作成した平日から開始日となり フルバックアップジョブの開始日よりも前に設定されていたのが原因でした。

<フルバックアップジョブのスケジュール設定例>

<増分バックアップジョブのスケジュール設定例>

たとえば、2018/3/12(水)にフルバックアップジョブ(毎週土曜日)と増分バックアップ(毎週月~金)を作成し、 開始日を特に指定しないで保存すると、増分バックアップは3/12(水)開始となります フルバックアップは週末3/16(土)から開始となるため、増分バックアップが先にスケジュール実行されてしまいます 。

増分バックアップの開始日をフルバックアップの開始日の後になるように設定してください。

 

Anonymous
Related Content