Q.

LinuxのNetVault Backupバックアップサーバは、NTFSバックアップをサポートしていますか?

 

A.

LinuxサーバにNTFSパーティションを含むディスクをマウントして
File system Pluginでファイルとしてバックアップすることはできません。

RAW device PluginでNTFSパーティションを含むディスクをRaw Diskデバイスとしてバックアップすることは可能です。
以下3つの条件をすべて満たしていることで、リストア時のディスク・イメージが、バックアップ時のディスク・イメージと同一であることを保証します。

条件 1: バックアップ対象のデータがマウントされていないこと
条件 2: バックアップ対象のデータがOS やアプリケーションから使用されないこと
条件 3: バックアップ中にバックアップ対象のイメージが変更されないこと

ただし、リストア後のディスクが、OSやアプリケーションから使用可能かどうかにつきましては、システム構成/OS/アプリケーションなど環境に大きく依存するため、弊社が全ての組み合わせを検証し、問題が無いことを確認しているわけではありません。また、アプリケーション等との整合性が不可欠な場合は十分ご注意いただく必要があります。 

Anonymous
Related Content